Company

ドレスについて

クリックすると回答をご覧いただけます。

ドレスの価格帯はどのくらいですか?
レンタル価格16万円からご用意がございます。
パンフレットや雑誌に掲載しているドレスは30万円前後のものが多いですが、ショップには幅広い価格帯でのご用意がございます。
ドレスに必要な小物について
レンタルいただくドレスに関してのアクセサリーやグローブ、シューズなどのお小物は基本的にサービスさせていただいています。
上限内であればどれでもお好きなものをお選びいただけます。
ドレスのサイズ展開はどのくらいありますか?
お店に展示しているドレスは9号前後を中心に17号くらいまでございます。
お取り寄せであれば31号までのご用意が可能です。
ドレスのサイズのお直しはできますか?
はい、もちろん可能です。
挙式日の何日か前に、サイズ調整をしたドレスを試着して、サイズや着心地をご確認いただいておりますので、ご安心ください。

試着について

試着で必要なものはありますか?
特別ございませんが、試着したドレスの撮影も可能ですので、カメラをご持参ください。
また、試着用のドレスインナーやストッキングをご用意しております。
打ち合わせは挙式日のどのくらい前から始まりますか? また、何回打ち合わせをしますか?
約6か月前からのスタートをお勧めしております。
お客様により個人差がありますが、衣裳決定まで2~3回。その後、お小物合わせ・最終フィッティングにお越しいただきますので、トータル4~5回のお打ち合わせとなります。
一度の打ち合わせで何着くらい着ることができますか?
お客様のペースにより異なりますが、だいたい1種類の衣装で3~4着でございます。
来店するのに予約は必要ですか?
当店はご予約のお客様を優先させていただきますので、お待たせしないためにも、事前のご予約をお願いいたします。
お電話か来店予約フォームにてご予約を受け付けています。お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。
挙式日、会場とも未定なのですが、見に行ってもいいですか?
はい、お日にちや会場が未定でも是非ご来店ください。
当店は県内外の結婚式場様と提携いたしておりますので、式場のご紹介も可能です。

その他

小物のみのレンタルは可能ですか?
はい、もちろん可能です。
アクセサリーも豊富にそろえておりますので、お気に入りを見つけてください。
参列者用の衣装の取り扱いはありますか?
はい、もちろんございます。
お父様用のモーニングコート、お母様用の黒留袖をはじめ、訪問着や振袖、お子様衣裳のお取り扱いもございます。
挙式会場がマリアージュタカラと提携していないのですが、持ち込み可能ですか?
はい、可能でございます。お持ち込み料金の負担サービスや、挙式会場への衣装のお届けも致しますので、ご安心ください。
(海外挙式の場合はお客様のお手持ちとなります。)
ペットと一緒に撮影できますか?
はい。マリアージュタカラではペットと一緒の撮影も承っております。
レンタル衣裳を着用されている場合、ペットを抱っこしていただくことは出来ませんが、スタジオ内で並んでの撮影や、ロケ地に出向いての撮影は可能です。
ペット同伴撮影の規定がございますので、そちらに同意いただけました上での撮影となります。
ご利用規定についてはスタッフまでお問い合わせくださいませ。
支払い方法について知りたい。
店頭にて現金でのお支払い、指定銀行口座へのお振込みの他、以下の方法をご利用いただけます。
・クレジットカード
VISA/Master/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club/DISCOVER
・QRコード
PayPay/auPAY/d払い/Jcoin/メルカリPay/楽天Pay
Top